2016年04月29日

風が強すぎて飛ばされそうです・・・



こんにちは〜
サービス担当の西村です。
今回はワインのお話しはお休みして、GWのご案内です。

D542527E-8212-4918-93BF-6D30A9EBA942.jpg

いつもと変わって、木曜日はお休みではなく、営業しています!!

桜えびがGWの最中に始まります!

8836A942-6212-4823-8D3D-5A72B4129394.jpg

お魚の衣でサクッと、香ばしい風味に!!

その後も続々と旬のものが続きますので、お楽しみにー

6C9A3AD1-EF1E-40CE-B0AC-7D04352B782A.jpg

そして、そして、オマール海老のコース始まりました!
短い期間限定です。メインでローストにして海老の出汁たっぷりのオレンジを使用したソースです!

4109B32F-67B3-4D72-9B78-8756138864F7.jpg

ご家族でのご利用もあるかと思います、サクレクールでは、お子様プレートやってますよー!!


5月4日、5日のお昼でしたら、まだ少しお席の空きがございます、お早めのご予約がオススメです!!

00F2EF0D-28A7-49B9-B8B5-BDF4FAA55382.jpg
posted by タカミ at 15:53| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ランチメニューです❗

1461573057988.jpg
旨味がしっかりした
ブラックアンガス牛の赤ワイン煮込み
1461573053694.jpg
デザートは
クリームチーズのムースに
サフラン風味の
パイナップルとオレンジのゼリー

今日から始まるのランチメニュー
の一部です

季節の食材も随所に登場です!

posted by タカミ at 17:45| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

GWの予定は決まりましたかー?


こんにちはー
西村です!!

今回は、超辛口の白ワインです。

2356A3DE-0FED-4057-991A-E07806E20AA6.jpg

AOC  ルーセット ド サヴォワ
造り手はフィリップ エ シルヴァン ラヴィエ
アルテス 100%

サヴォワ地方はアルプス山脈が近く、エヴィアン水で有名な場所です。
畑はクリューズドシャンベリーのミヤン村にあります。
爽やかで、ドライな口あたりです。
柑橘系の香りもしてこの季節にぴったり!


お店の営業日のご案内です!
GWは5月2日を除いて、毎日営業してます。
posted by タカミ at 16:26| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

かつての料理人仲間が来てくれました

横浜市泉区でお店を出した友人が
サクレに来てくれました

彼とは何かと縁があって
フランスから帰ってはじめに入った
日比谷のお店で共に働き

その後移ったレストランの姉妹店に入ってきたり

僕がいた横浜のお店ののちのシェフになったり

食育の授業で一緒になったり

そのたびに狭い業界と思ったものです

出会った頃から料理に誠実に向き合う男でした

image.jpg

ペタルドゥサクラ
弥生台の桜並木のすぐそばにあります

posted by タカミ at 00:13| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

日差しが眩しいですねー



こんにちは、西村です!

日中の暖かさに汗ばむ時期になってきたでしょうか

夜の寒さとの気温差に風邪をひかないように気をつけてください!!(西村が一番風邪をひきそうで怖いです)

さて、今回は​ミュスカデ​​​です。

みなさんも一度は飲んだことあるワインではないでしょうか・・・

ミュスカデと名乗れるワインにも種類がありまして
・ミュスカデ セーヴル エ メーヌ
・ミュスカデ コトー ド ラ ロワール
・ミュスカデ
・ミュスカデ コート ド グランリュ
この4種類です。

その中でも、今回は「ミュスカデ セーヴル エ メーヌ」の紹介です。

B4063F1E-A0DB-4C16-9BC5-5F32521DCDA9.jpg

造り手はドミニク・マルタン
樹齢60年以上のミュスカデから造られる、長期熟成型のものです。

すがすがしい酸味が、これからの少し汗ばみはじめる時期にとってもピッタリなワインです。

シュールリーによる、微発泡も、またグッドです!!

近々、グラスワインとしてお出ししますので、お試しに来てください!



posted by タカミ at 15:40| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする