2016年05月31日

中屋さんのズッキーニ

お昼の気温が上がってきました
調理場の温度も確実に上昇中です
栃木の野菜も
春野菜に混じってズッキーニが入り始めました
大好きな野菜の一つです
image.jpg
グリルパンで香りよく焼いて

image.jpg
今日 早速前菜になりました!
南フランスのレストランの思い出の料理です


posted by タカミ at 16:47| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

夜のアラカルト紹介です♪


こんにちは、西村です!

お客様からラベンダーをいただきました。

59CF039C-BD4B-4257-A06E-17D9872719B8.jpg

とっても、良い香りです!
入り口のピエロに飾ってあります。


さてさて、今回は夜のアラカルトのご紹介いたします!!

まずはサクレクールの看板メニューの魚介のパエリアです!!

C0A341BC-94BA-4DEC-8C29-786E076E350B.jpg

少しのレモン汁も加えて、さっぱりといただけます!!
コースの方でも、頂けるくらいです!!

ブイヤベースもオススメですね!

B37CAF5A-24D8-414E-9121-232703EF0FFE.jpg

じっくりと出汁をとって、具沢山なのもいいです!


39365001-CC14-42FC-9300-C16B40F00A44.jpg

牛ミスジ肉のグリエです。
ほかにもカモ胸肉のローストや、最近では宮崎50日熟成肉のローストを始めました。

B3FB15DA-49DC-4C32-9D4D-32A90F72400A.jpg

旬を追いかけ、追い越し?・・・
日によって、メニュー内容は変わっていきます。

コースに一品だけ追加のご注文も受け付けてますので、ぜひ、よかったら!





posted by タカミ at 16:48| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

夏に向けて❗

IMG_20160524_232122-1e844.JPG
ミントの清涼感があって
IMG_20160524_231923-922c4.JPG
ライムの酸味と
ちょっと苦いとこが入って

そんなさっぱりノンアルコールドリンク
作ろうとしてます

数日後

試行錯誤の末
完成しました🎵

1464100472945-d10f6.jpg

フレッシュライムミントソーダ
結構いい出来に満足!

posted by タカミ at 23:49| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ありがとうございました!

サクレクールの店頭で開かれた
2週にわたっての熊本応援マルシェ
image.jpg
たくさんの方に来て頂きました
皆さん
ありがとうございました。

僕の実家が熊本ということもあって
始めたお店でできること
image.jpgimage.jpg
熊本の食材使って
義援金募ることが出来ました


数日前にお店で食事していただいたお客さんや
常連さんが 聞いたよ〜と
ほんとにたくさんの方に来て頂いて
お惣菜買ってもらって

皆さんの気持ちが嬉しくて
その思い
熊本に届けたいと思います

皆さんありがとうございました

posted by タカミ at 00:07| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

料理教室


おはようございます!
サービスの西村です。

今日は久しぶりの雨ですねー

もう少ししたら梅雨の時期、洗濯物が乾きづらくなるのは辛いです・・・

さて、今回は料理教室のご案内です。

501D46C8-4A2C-46B3-BEC7-1C6F18DDD3A9.jpg

サクレクールの料理教室はデモンストレーション形式です。

今回はジャンボンヘルシーとポテトサラダでした。

47A049F6-6226-4CC7-BD8C-A511EADF298C.jpg

見た目は少し難しそうに見えるかもしれませんが、安心してください!

「明日から作れるフレンチ」​​をモットーにしてます。

なので、シェフが家庭でも作りやすいレシピにアレンジしてあります!!

C9BC8098-A130-4265-AB1F-3B7BBF55E350.jpg

デモンストレーションが終わったあとはコースの料理を召し上がって終わりとなります。


今までは平日の夜の開催しか行っていませんでしたが、
主婦のかたにもぜひ!!と思い、平日のお昼、12名様ほど集めてもらえましたら開催したいと思います!

会費は4500円です。


気になる方はお店まで、お気軽にご相談ください!






posted by タカミ at 11:06| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする