2017年06月27日

夜も暑くなってきましたね・・・


こんばんは、サービス担当の西村です。

最近は夜も暑くなってきて、扇風機の出番がそろそろ・・・

明日28日(水)、明々後日30日(金)は「2日間限定ディナータイムのみのコース」をご用意致します!

コース内容
前菜3皿 メイン1皿 デザート
お料理に合わせたグラスワイン3杯
4500円

31BF2FD7-45CD-4B2A-B089-64B83ACD00E1.jpg

先日のブログでもお伝えしましたが、メインディッシュは仔羊です。

お帰りの際にぜひ!!
お待ちしています。


posted by タカミ at 22:54| Comment(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

石巻の魚です

石巻津田さんのとこから
魚届きました

数カ月目にみた石巻の光景は
言葉にならないものでしたが

漁師さんも直した船で漁に出たり  
商店も新しい場所でお店を構えたり

少しづつ 元の生活を取り戻そうと
頑張っていらっしゃるようです

040.JPG
posted by タカミ at 23:32| Comment(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

今週のテーマ食材A

今週の〜〜と言いつつ
もう金曜日?

食材は決まっているのに
なかなか試作が出来なくてーですね。 

ユウタと相談してテーマ食材がメニューに載るのは
2週間の間ということになったので
しばらくサクレクールで食べられるメニューになります

そのメニューがこちら この季節サワラがうまーい

071.JPG
サワラのミーキュイ ビーツとトマトのソース です(ミキュイは半生ということです)

 
ここだけレシピ

サワラ   食べたいだけ
トマト   1個
ビーツ   1個

黒オリーブ  ちょっと
トマト    ちょっと
ルッコラ   ちょっと

人参の葉っぱや サラダ ちょっと

なんてあいまいな分量でしょう〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
111101_1341~01.jpg
@サワラは三枚におろして切り身にします
ぶつ切りでいいけど 厚さをそろえるのが大事 それが大事 古ッ 

111102_1751~01.jpg
A網焼きにします  表面だけさっとね!!

111101_1738~01.jpg
すぐに ひっくり返します

B冷たく冷やします〜〜

111103_1612~01.jpg
Cソースは湯がいたビーツとトマト オリーブオイルと赤ワインビネガー
ミキサーにかけて こします

D黒オリーブとトマトルッコラは刻んで
オリーブオイルと和えます 

E冷えたサワラに乗っけて 
ソース敷いたら 出来上がり!!

この時期のサワラならではの 美味しさです!!!!

写真もっと付けなきゃ わからないという方
お店で食べてください(笑)






posted by タカミ at 01:09| Comment(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ホウレンソウ届きました!!

須藤さんの農園から初出荷の野菜が届きました!!

年明け最初の目玉は

ホウレンソウ!!

そうです 
毎年楽しみにしている野菜のひとつ

010.JPG
見てください
何かに支えられてる訳ではないのに

張りのある葉っぱだけで
立ってます!!

結構不思議画像?? じゃないかな!


それだけ 張りがある元気な野菜です
軸の甘さも
是非味わってください!!

今年も 旬の野菜が楽しみです!
posted by タカミ at 22:47| Comment(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

お魚!

あっという間に 年の瀬です

今日から本格的にクリスマス始まりました!!

毎年仕込みに追われながら過ごす
この時期ですが

魚屋さんがブログ用に写真撮って〜〜!!!

というほどの おススメが入荷しました


004.JPG001.JPG
北海道の マツカサ!!

でかいです! 身はとってもふわふわして美味しいですよ!

posted by タカミ at 23:24| Comment(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする