2016年04月25日

GWの予定は決まりましたかー?


こんにちはー
西村です!!

今回は、超辛口の白ワインです。

2356A3DE-0FED-4057-991A-E07806E20AA6.jpg

AOC  ルーセット ド サヴォワ
造り手はフィリップ エ シルヴァン ラヴィエ
アルテス 100%

サヴォワ地方はアルプス山脈が近く、エヴィアン水で有名な場所です。
畑はクリューズドシャンベリーのミヤン村にあります。
爽やかで、ドライな口あたりです。
柑橘系の香りもしてこの季節にぴったり!


お店の営業日のご案内です!
GWは5月2日を除いて、毎日営業してます。
posted by タカミ at 16:26| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

あったかいですねー


こんにちは!
夜桜探検に多摩川沿いを走ってきて、筋肉痛に悩まされてる西村です・・・

今回はボルドーのワインです。
シャトー サント コロンブ (AOC  コート ド カスティヨン)

EB6347C2-FD20-4B21-8143-B0DB734BE6BC.jpg

フランスの言葉でSainte(聖なる)Clombe(ハト)という名がつけられているワインです。

エチケットにも金のハートに包まれているハトが描かれています。

飲み口はさらっとしていて、なんといっても香りの豊かさが素敵なワインです。

メルロー主体です。

グラスワインでお出ししますので、ぜひー♪



posted by タカミ at 14:42| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

咲き誇ってますね!


日中の暖かな陽光に包まれると幸せな気持ちになりますねー

今回は白ワインの紹介です。
Fontus Blanc
フォントゥス ブラン


F4ACA72B-F887-4A11-860F-9FE6495883FE.jpg


「フォントゥス」とは、ローマ神話における井戸と泉の神のなまえだそうです。
ラベルのイラストは実際に葡萄栽培の村にあるもので、
それぞれが「ローヌ川」「デュランス川」「リュベロンの地下水」を表しています。


949EFDAA-2848-4914-9950-8A56F4FBDB22.jpg


柑橘系のフレッシュな果実味を感じられるすっきりとしたワインです。
これからの時期にぴったり!!
今月いっぱいは置いてある予定です。
魚介のブイヤベースなどにいいですね!


posted by タカミ at 17:56| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

こんにちは!



ワインの紹介?のようなものを今回からしていく予定なサービス担当の西村です。


BD90B944-79CB-4A68-8C32-37D5F70EA407.jpg

シャンパーニュで造られる、非発泡性の甘口ワインです。

色味はとても華やかな赤で、

チョコレートのケーキにぴったりな味わいです!!

少しアルコール分は高めですが、チェリーのような爽やかな風味で、すっきりといただけます。

造り手は ルネ ジョフロワ

ワイン名は ラタフィア ド シャンパーニュ


posted by タカミ at 15:19| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

嬉しい再会!!

今日は嬉しい再会がありました〜〜

P1000089.JPG

食事の後に
『こんにちは〜〜』って
顔見てびっくり!! 

去年の夏に仙台の隣 東松島にボランティアに行ったときに
一緒に 泥掻きした女性です 

7か月ぶりっ!!

あの日 片道6時間ぐらいかけて
浜松から来てて(その行動力にびっくりしました)

作業が終わって 
『今から帰ると12時につくかなーー』と
新幹線目指して 帰っていく時
 
お互い めいいっぱい両手振って
『ご苦労様でした〜〜』 と声掛け合ったこと 覚えてます

少しの時間ではあったけど
すごく仲間意識が芽生えましたねーー

そんな 彼女が
東京に来たからとお母さん連れて
わざわざ 
お店まで足を運んでくれたんです!!

 ほんと 嬉しかったです!!

ありがとうね!!

いまは 看護学校に通ってるらしく

優しくて 明るい彼女なので 素敵な看護婦さんになるでしょう
がんばれーー!!



posted by タカミ at 00:23| Comment(1) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする