2017年10月31日

デザート!

新しいチョコレートのデザートです
image.jpg
ご注文いただいてからオーブンに入ります
焼き加減が難しいこのデザート
焼きあがるまで
桃ちゃんどきどきだそうです
夜のデザートでご注文承っています

image.jpg
りんごのクラフティーも
焼きあがりました

今週末からイノシシ エゾジカ入荷予定
いよいよジビエシーズンです!
posted by タカミ at 17:47| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

奥沢のワゴンセール!

明日お昼は商店街の 
ハロウィンワゴンセールです 
IMG_20171017_222844-8f7a5.jpg
チビッコ達の仮装行列があったり
 毎年恒例イベントになりました

明日の天気が心配ですが
サクレクールでは
雨でもお惣菜作るつもりです

海老と小松菜のキッシュやパエリア
デザートなどなど
15種類ほどのお惣菜ご用意しますので
よろしくお願いします

posted by タカミ at 09:19| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

モンブラン!

image.jpg
フランスで一番
西ヨーロッパでも一番高い山だそうです
標高4810メートル
モンブランの頂をまじかに見上げられる
展望台は標高3842メートル
そんなとこまでロープウェイで登れるんですから
びっくりです
冬になるとそこからスキー板履いて
滑って降りていく人がたくさんいたことに
さらにびっくり

あっ 今日はデザートのモンブランでした

image.jpg
気温は冬のような寒さと言われてますが
まだまだ秋
秋のデザートなので
皆さんに食べてもらうまで
冬は待ってほしいですね!


サクレクールのランチの
デザートで登場しています
posted by タカミ at 00:02| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

鳥取 湯梨浜の梨届きました!

image.jpg
鳥取県の東伯郡湯梨浜(ゆりはま)から
梨が届きました
あれ 似顔絵付き?


鳥取県の中央に位置する
小さな町 湯梨浜
ここの特産品の梨は
東郷梨というブランド梨にも
なっているそうです

image.jpg
町の取り組みで
地元の梨と湯梨浜をもっとピーアールするべく
よしもと芸人の
笑い飯哲夫さんと若手の加藤アプリさんが
梨栽培に参加
お二人と農家さんが
4月から手塩にかけて梨を作りました

なんと
その貴重な梨がサクレに
届きました!!


image.jpg

image.jpg
この梨を使ってデザート作ってます
以前サクレで仕事していたしょう君の残した
梨のデザートをちょっとアレンジして
ももちゃんが作ってます
(受け継がれていくサクレの歴史だな〜)

鳥取の湯梨浜の梨のデザート
金曜日からご用意できます

吉本クリエイティブエージェンシーと
湯梨浜町役場と
サクレクールで
湯梨浜をアピール

と書くと厚かましいですが
このデザートを食べて
湯梨浜を知ってもらえたら嬉しいです!






posted by タカミ at 21:01| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おせちのメニュー決まりました!


こんにちは、サービス担当の西村です!

おせちの内容が決まりました。

953DBD8D-C700-4A19-97E1-E921999DD467.jpg

詳しくは、スタッフまで!

4422A177-D243-41F8-A35A-5CF1B9D0FD81.jpg

と、もう一つお知らせです!
月末29日(日)の11時ごろより、店頭にてお惣菜販売致します!
よろしくお願いします!!


posted by タカミ at 17:02| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

今月のイベントメニュー


こんばんは、サービス担当の西村です。
お久しぶりの投稿ですみません・・・

今月は秋の食材をテーマにご用意しております!

1CE3B741-21AB-4884-B7BA-76BE8C128109.jpg

C04952F7-3229-4CEA-8190-E780A694F725.jpg

↑は前菜です、秋刀魚の燻製に肝のソースを添えております。

10月29日(日)までのご案内です。

明後日の15日の夜はまだ空きがございます、お電話お待ちしております!
posted by タカミ at 23:02| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

奥沢駅前マルシェ

image.jpg

今週末の15日日曜日
お昼頃 奥沢駅前のファミリーショップ前にて
マルシェが開催されます!

月一で開催されてるこのマルシェに
奥沢を盛り上げるために集結した
奥沢会のメンバーも初参加!

飲食店あり雑貨や地方の特産品など
いろいろ集まります

奥沢会からは
ITTAコーヒー  fetecafe  イモラ  奥沢食堂ギオット
パチャカフェ  コモス KINGS サクレクール

みんなかなり気合が入っています

日曜日遊びに来てください!


posted by タカミ at 23:45| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ただいま仕込み中!

今日もコトコト

明日でとうとう10日目です


image.jpg

毎日コトコト
image.jpg
肉を焼いては継ぎ足し継ぎ足し
そしてコトコト

10日かけた
サクレのビーフシチュー

ちょうど気温も下がるようなので
ちょうどいいかもです

お昼でも夜でも
メインディシュでご用意します
限定20人前です

posted by タカミ at 22:38| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする