2017年01月31日

九州食材!

僕の出身地ということもあり
九州の食材を使うことが
よくあります
image.jpg
今回は宮崎牛のイチボ肉が
届きました。

image.jpg
やっぱり肉という方
ぜひどうぞ!
posted by タカミ at 18:11| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクレクール!


 
こんにちは、サービス担当の西村です。
 
奥沢サクレクールの名前のもとになった、サクレクール寺院です。

6CB003E1-D415-462A-A418-EA8A3B8FD646.jpg

 
ここに行かなきゃ、フランスに何しにきたのか・・・
2回いってきました!
モンマルトルの丘の景色もじっくり見てきました。
素敵な場所ですね!!
 
 
2月の営業日です。

E4B54B90-9B48-4FC4-865B-B8B90046FBF3.jpg

8日(水)、9日(木)は連休です。
 
11日(土)〜 「カニづくしのコース」 をご用意します!
26日(日)までの期間限定です。数種類のカニをご準備致しますのでお楽しみに!!
 
2月5日(日)まで 「冬のトリュフ 香りの極みコース」 もございます。

8CC2A42B-2065-4BF0-8B31-538BCDD3FB48.jpg

posted by タカミ at 15:57| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

1月のイベントコース

フランスで働いたどのお店も
1月 2月はトリュフが登場!

そう トリュフの旬はこの時期なのです
切るのが厚すぎて
店潰す気かよ〜と
おこられることもありました
高価なのでしょうがないです

image.jpg
サクレクールでも
トリュフのコース始まりました

フランス産黒トリュフの香りは
魅惑の香りです
ぜひこの機会に至福の芳香を
味わってください

厚すぎても 切ってるのが
僕なので怒られません


でも
徳永に怒られるかも、、、、

posted by タカミ at 18:53| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

フランス行ってました!

 
こんにちは、サービス担当の西村です。
 
実は、10日〜19日の間にお休みを頂いてフランスに行ってきました!

85907132-7127-4E3E-986B-A2CBE865E6C7.jpg

初フランスです!
寒かったです、毎日ぶるぶるしていました。
 
サクレクール寺院に行き、モンマルトルの丘の景色を見られたのが一番の思い出です。
念願のロワールのお城巡りもできました。

9E17A745-AB91-4602-AF5E-4258BCA708BC.jpg 

フランス土産のお話でもよかったら、聞きに来てください・・・!
 
 
posted by タカミ at 14:43| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

お休みのお知らせです。

すっかり寒くなりました
明日から19日木曜日まで冬休みをいただきます
image.jpg
休み明けには旅行中の西村くんも帰ってくる予定です
土産話たくさん持って! のはず
posted by タカミ at 00:09| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

アルバイトの募集です!

image.jpg

ランチやディナーの時間帯にアルバイトしていただける方
募集しています。
週に1日でも大丈夫ですし
時間や曜日の融通も利きます
興味のある方
ご連絡ください
よろしくお願いいたします。

03-3726-0234
タカミズマ





posted by タカミ at 23:07| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

1月の営業日のご連絡

明日からまた寒くなるそうです
気温の変化にお気をつけください。
1月のカレンダーです
image.jpg
16日から19日まで冬休みをいただきます。

1月のおすすめは
image.jpg
エゾジカのロースト
赤ワイン煮込みのパイ包み焼きもご用意できます
image.jpg

牛ほほ肉の煮込みも
この時期ならではあったか料理です
ぜひどうぞ!



posted by タカミ at 15:05| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

2017年始動です!

新年の挨拶には
もう10日経ってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします
今年は
サクレクールがオープンして丸12年
干支が一回り
最初の年に書いた年賀状が酉年だった気がします
image.jpg

12年前のサクレクールオープンの日の写真
徳永も僕も若かった
たまに見る写真に初心を思い起こします

今尚共に過ごす仲間がいて嬉しくありがたいと思い

巣立っていったスタッフはサクレクールで過ごした日々が
いい経験だったと思ってもらえたのかなと思うこともあり
辞めて連絡も途絶えてしまったスタッフも結構いて
どうしてるのかなと思うと同時に
当時の自分の接し方を悔やむ事もあり

12年たくさんのお客様に出会い
たくさんのスタッフと共に仕事をした場所です

新しい年を迎え
多くの人に支えられて
お店が存続していることに感謝しつつ
今年も頑張っていきます

皆様よろしくお願いいたします!

高三潴

posted by タカミ at 00:53| Comment(0) | サクレからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする